子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
2011 ヤングアメリカンズ 大阪 アウトリーチ1日目
2011年 06月 21日 |
いよいよ始まりました!
ヤングアメリカンズ大阪!

英語育児をされている方の間ではすっかり有名なプログラムですが
大阪では初公演ということで、背景はこちらでご確認ください
⇒ ヤングアメリカンズHP(じぶん未来クラブ)

息子の参加する「アウトリーチ」とはヤングアメリカンズが行う教育活動の1つで
そのときに募集した子供たちと一緒に
3日間(地域によっては2日間)で歌やダンスのショーを作り上げるというもの

今回の大阪公演では、平日ばかり4日間という例外的な日程になっていて
学校が終わってから連日、3時間半のワークショップ(練習)という
かなりハードなスケジュールでした


『歌って踊ってハイスクールミュージカルみたいなことができるけどどう?』
と息子に聞くと

『やりた~い!』と即答
けれど会場が遠いため

『学校が終わったらすぐに会場まで行き、移動中に車の中で宿題を終わらせ
 ワークショップが終わったら、速攻で帰って寝るだけって生活になるけどどうする?』と聞くと

『それでも、やりたい!』と言うので申し込みました

ところが初日の前日から風邪気味で、食欲も落ちている息子
はたして体力が持つのか?
しかも、17時から20時半を4日間


幸いにも、偶然、親しくしているチル大ママの息子さんも参加されていて
ナーバス気味だった息子もテンションUP!

されよあれよという間に始まったアウトリーチは
初日からこんなに飛ばすんですか!?っていうくらい
凄い勢いで次から次へと、練習が進んでいきます

約3時間で3曲の歌とダンスを仕上げていっていました
すごい!
子供たちも楽しみながらも集中!

後半1時間はさすがに『バテてるな~』ってのが見え
車に乗るとすぐに寝てしまったものの
興奮さめやらずのせいか、夜中何度も目が覚めてしまって苦しんでいましたが
翌朝は、朝ぶろに入って、スッキリ登校していきました
でも、授業中に寝てるかも



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
<< 2011 ヤングアメリカンズ ... PageTop 国語力は人生を左右する >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集