子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
からだのひみつ大冒険 ATCへ
2011年 07月 25日 |
夏休み前に、久しぶりにATCに行ってきました
ここのロケーションは最高ですね
まるでリゾート地に来たみたい
土曜日というのに、人も少なくていい感じ
a0137922_2142828.jpg
今日の目的はこちらのイベント「からだのひみつ大冒険」です
ATCホールにて8月31日まで開催(公式HPへ)

遊びながら体のしくみを知るといった内容で
展示物も、口から入って排泄されるまでの順路になっています
a0137922_2145044.jpg

ピンポンボールで鼻を攻撃!
a0137922_2151964.jpg


これは腸かな・・・
すべり台になっています
a0137922_2153558.jpg


ふきでもののクライミング
触りたくな~い
a0137922_2154878.jpg


他にも色々ありましたが一番のお気に入りはコレ(笑)
a0137922_216585.jpg

息子はそれなりに楽しんでいましたが内容的に知的な部分が少なく、小学生には物足りない感じ
結構、短時間で一周してしまったので高いチケット代だなぁ、と思ってしまいました
幼稚園くらいの子にはいいかもです

----------------------------------------------------------

今日から息子は千里にあるインターナショナルスクールのサマースクールに参加です
9時から15時までなので小学校にいってるのと同じですね
近くまでスクールバスがあり登校に便利なので、ここに決めたのですが
初日の今日、バスから降りてくるなり
「めっちゃ、楽しかった!!!!」
それは、良かった良かった045.gif

「でもさ、最初学校の建物だってのがわからなくて
なんでショッピングモールがこんなところにあるんだろうって思ったよ」
(へっ?)
「中に入るとホテルのロビーみたいでさ、でも教室は教室っぽかったよ」

さすが、私立校、設備の規模が凄そうです
Osaka International Schoolは初等部だけでなく、中等部、高等部まであり
敷地も設備も豊かです
今日は、プールに入ったり、パソコンをしたり、あれこれやっていたようですが
室内プールなのに、かなり大きなプールだったり、体育館(?)にフィールドアスレチックのような登ったり潜ったりする設備があったり
更に冷房がきいているものだから息子はすっかり気に入ってウキウキルンルンになっていました

最終日に親も参観できるようなので、詳しくはこの目で確かめてからレポートしますね027.gif


さて、せっかくインターに行って英語モードなのだから、その後も引き続き家で英語が楽しめるように
私は、その間、家でチル大のママ英語専門学校のカードを印刷したり予習をしたりと下準備をしています
特にママ英語は英語絵本を使うけれど、英語の学習だけでは無いところが好きなんですよね
絵本から派生して、親子の会話を広げるクリティカルシンキングの項目は
マミ~の独特のエッセンスが効いていて、対話力UPや思考の訓練に役立っています


特別価格でのキャンペーンはもうすぐ締め切りですので
うっかり申し込みをお忘れの方は気を付けてね
 ↓ ↓ ↓
チルドレン大学&ママ英語専門学校、特別キャンペーン専用サイト♪



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
<< 絵本から児童書への移行 PageTop 夏休みの子供の宿題 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集