子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
大阪オフ会で母の心もパワーUP
2011年 09月 15日 |
息子が1歳前の写真
あんまり、かわいかったので、ヨシヨシせずにカメラを構えた私(てへっ)
大阪オフ会で母の心もパワーUP_a0137922_1033068.jpg


先日、読み聞かせのオフ会でママたちと集合
メインは絵本の情報交換なんですが
まあ、そのときのメンバーの雰囲気で取りとめもなく色んなお話をするという
ゆる~い会であります

オフ会当初から参加してくれているメンバーさんのうち
妊娠して、出産して、でもってそのお子さんと一緒に参加のママが3人もいて
「月日が経つのってあっという間だわね」
としみじみしてしまいました

普段、私のまわりには小学生ママばかりなので
こうやって乳幼児さんのママとお話をすると
子育ての意識がリフレッシュされて、今を見つめるいい機会にもなっています

ネットでつながれば様々な情報が入ってきますが
こういった感覚的なものはリアルならではですね
けれど、そうそう頻繁に集まれないのでネットも並行して利用しようかとテスト中です
(センスさんが、その様子をブログにまとめてくれました^^)
⇒「英語子育てでいろんなことが見えてくる」

オフ会のあと、いつも以上に息子がかわいくなって
イチャイチャしようとしたらイヤがられました 034.gif
まっ、いつまでたってもママ大好きっていうのはマズイし、
いっか・・・(ちょっと寂しい)



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
<< 子連れで海外に長期滞在するには PageTop がんばれ少年たち! 人生ゲーム編 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集