子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
英語絵本の読み聞かせ、オフ会は盛況♪
2011年 11月 29日 |
ブータンの続きを書こうと思ったのですが
先に、昨日のオフ会の報告をば

ママとお子さんたちを合わせると20名くらいの参加者となったので
非常に賑やかに、楽しい時間をすごすことができました

いつもは、私の教育観やら本の紹介や相談事などママたちのお喋りを中心にしているのですが
昨日は趣向を変えてやってみました

まずは翻訳業をされているママさんに
自分のお子さんの為に作った英語カードと使い方を見せていただくことに

英語絵本の読み聞かせ、オフ会は盛況♪_a0137922_1664439.jpg
ブログでも記事にされていますが
こちら⇒英語子育てでいろんなことがみえてくる

記事で読むのと、実際にやっているのを見るのとでは大違いで
私も思わず「天才~!」と叫んでしまうほどナイスアイデア035.gif

自然に子供たちも寄ってきて即席のレッスンが展開
遊びながら学べるっていいですね^^

次は、神戸で親子英語の教室をされているMayuみん先生による
英語絵本を使ったレッスン

英語絵本の読み聞かせ、オフ会は盛況♪_a0137922_15251687.jpg
さすが普段レッスンをされているだけあってテーマがきちんとしているし
子供を楽しませる趣向が盛りだくさん
5人の3歳児さんが参加していたのですが
レッスン途中から夢中になった子供たちに囲まれていました(笑)

英語のニガテなママでもチャレンジしたいなと思わせるアクティビティも紹介していただき
さっそくそれを実行したママさんも

こちら⇒きりんの子育て日記☆DWEと英語絵本でバイリンガルに挑戦☆

ちょうど今、Mayuみん先生は2-4歳のお子さんとの親子英語レッスン生を募集中♪
お近くの方、ぜひどうぞ! おすすめです
詳細はこちら⇒英語と絵本☆楽しい読みきかせ

次回は来年1月ころに開催予定です
ブログでもお知らせしますね


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
<< かけ算が楽しいだって PageTop 余命1年だとしたら・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集