子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
自家製ジュースが美味しい^^
2012年 01月 19日 |
健康について色々、本を読んでいたら家でジュースが作りたくなってミキサーを買いました
で、ついでに柑橘系のジューサーが欲しくなり
評価もお値段も魅力的だったこちらをポチっとしたところ

TWINBIRD シトラスジューサー KC-4521SW
B0003G5SFI

予想以上に大活躍!!

息子は酸っぱい系が大好きなので
レモンやグレープフルーツが手軽に絞れることに感動038.gif
息子曰く、
「絞りたては最高!」
だそうです

電動なので力がいらず子供にも簡単に出来るんですよ

a0137922_10342918.jpg
オレンジジュースの出来上がり

a0137922_1035421.jpg
このままで、十分おいしい♪

子供が家にいると幼児期のことを色々と思い出します
昨日は買い物がてら息子と久しぶりに近所の道を探索しました
住宅街ということもあり、一方通行や行き止まりが多く
どこにつながっているのかわからない道を
「どこに出るかな~」
と予想しながら散歩するのが、幼児期のお楽しみの1つだったんです

昨日も「この道なら行けるでしょ」
というところが、ものの見事に行き止まりで二人で大笑い
この散歩のおかげか、彼はかなり方向感覚がよく
道もよく覚えていてドライブのときは大助かりです

動物はもともと方向感覚がすぐれていて特に犬は
どんなに遠くからでも家にもどってこれるというのが定説
これは体内時計や生体磁石、また嗅覚という五感が発達しているおかげだそうですが
子犬のときからずっと室内で暮らしている犬の場合
こういった感覚が育たないそうです

人間にも方向音痴の人とそうでない人がいますが
成長過程の環境が関係するのでしょうかね?


--------------------------------------------------------------

058.gif お知らせ

2月10(金)に大阪北区にある北区民センター(扇町キッズプラザのお隣です)
http://www.osakacommunity.jp/kita/index2.html
で”読み聞かせの会”のオフ会を行います

時間:10時~12時半まで(途中参加、途中抜けOK)
参加費:参加人数で会議室代を割りカン(目安:500円以内)
内容:
  ① 11時~: アイヨガでストレッチ

     (アイヨガって?)

     東洋医学とヨガを融合させたもので、目に関係のある筋肉を刺激する動きだけを
     ピックアップしてプログラムしたストレッチです。

     ヨガ…と唄っていますが、実際は、ストレッチです。
     難しいポーズはありません。
     足の先からほぐしますので裸足になれるか、5本指の靴下で参加お願いします。

     ------------------------------------------------------------------

     指導担当のアヤーナさんは、アイヨガのレッスンや目の指導をされている
     プロフェッショナルです。
     日頃の疲れをストレッチして、リフレッシュしましょう。


  ② 11時半~: お家で出来る英語のあれこれ

     前回のオフ会にて大好評だったセンスの手作り教材を紹介していただきます。
     冬休み用に制作された教材がメインになります。

     (参考:センスさんのブログ)
     http://wondermama97.blog.fc2.com/blog-entry-739.html

     自分だったら、どんな風に活用するか、アイデアのディスカッションもしていきましょう。
     お子さんと取り組んでみて「こういうのが上手くいった!」などのご意見や教材を紹介してね。


  ※ 会場は10時からオープンしています。
     10時~11時までは、絵本の読み聞かせについて、育児・教育についてなど
     質問や相談のお喋りタイムの予定です。

お子さん連れでご参加いただけます
和室なので、のびのび出来ますよ
初めての方も是非どうぞ

詳細はこちら
http://mixi.jp/view_event.pl?id=67297696&comment_count=12&comm_id=5000292




↓ ポチっと035.gif
にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
<< 国語の授業が随分変わったみたいです PageTop 家で出来る創造活動 ピタゴラス... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集