子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
育児ストレスが吹き飛ぶ裏技
2012年 04月 17日 |
子どもはどこでも寝れる^^
育児ストレスが吹き飛ぶ裏技_a0137922_13194251.jpg
先日遊んだ赤ちゃんの肌のプニュプニュが忘れられな~い♪と息子が言うので
キミだってこうだったんだよと赤ちゃんの頃のアルバムを一緒に開いてみました
う~ん、面白い
ポチャポチャ、プニプニしている003.gif

そういえば0歳児の頃は育児ストレスてんこ盛りだったなぁと当時のことをなつかしく思い出しました
私が推測するに、たぶん産後のホルモンのせいかもって
出産前と比べると明らかに、思考能力がぐ~んと落ちてしまい
今まで出来ていたことが、出来なかったり、興味がなくなってしまったり
そんなことはなかったですか?

たぶんね
子育てに専念できるように、脳に何らかの制限がはいるんじゃないかって思うんですよ
昔はそれで良かったんです
でも、今はワーキングマザーも増え、自分のやりたいことをかかえているママが多いから
なんかこう、上手く体と心のバランスがとりにくいにかなって思うのです
(これは、あくまで私の私見です)


これってどうよ?っということがあったとき、私はネット情報で他のママさんたちの意見をみて
あ~、私だけじゃないんだって安心したり
こういう、考え方もあるのかと参考にしたりしていたものです

今日、久しぶりに『育児ストレス』で検索するとこんな記事に出会いました
「発言小町」というQ&Aのコーナーで、ある方が

「育児でイライラした時に、心が軽くなる方法や気持ちの切り替え方があったら教えてください」

という質問をされているのですが、その回答が結構、面白くて
まるで漫才みたいなのもあって、なかなか笑えます
「育児ストレスが吹き飛ぶ裏技(駄?)」

なにはともあれ、こうやってドンドン出していくのが一番かな


↓ ポチっと035.gif
にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
<< 読み聞かせって何の役に立つの? PageTop 頭の中の自分の世界、心の中のみ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集