子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
引っ越し先が決定♪
2012年 06月 07日 |
ここは沖縄アウトレットモール近くの美らSUNビーチ内にあるカフェ
テラスの前が砂浜なので、大人がのんびり食事をしている間に子どもは砂浜で遊べます^^



さてさてさて。。。
昨年の12月、急に私の頭にポン!っとある考えが浮かび
それをダンナさんに言ったら、OKが出ました

あまりに、アッサリと了解してくれたのであれこれ戦略を練っていた私は
ほへっ!?
と、一瞬バカに(笑)

というのも私の提案というのが
「夏休みに沖縄に引っ越ししない?」
というものだったからです(現在、大阪在住)

春休みにしなかったのは、ダンナさんの仕事の都合と費用捻出期間が必要だったためですが
さすがに半年もあると、彼の気が変わるんじゃないかとソワソワ
そんな私の予想はいい意味で裏切られ
沖縄の友人網を駆使して、予定通り5月から物件探しをスタートし
下見も終えて昨日、引っ越し先の契約手続きもほぼ完了となりました
夏休みに入ってから入居の予定です

今回、物件探しをしてみたところ沖縄ならではの面白い情報が色々あったので
次回、ちょこちょこ紹介していきますね


引っ越しで私たちが一番心配したのは息子のこと
今、とても仲の良い友達たちに恵まれていて
毎日楽しそうにやっているのに、環境が変わっちゃっても大丈夫かなぁと
非常に慎重に引っ越しの話を切り出すと
「やった~!!」

これまた、私の予想は見事に裏切られました
なんで、私の家族はこんなに身軽なんだろう。。。
(だから逆に、私があれこれ下調べを入念にやってしまうのかもしれない、いやその逆もあり?)

しかし沖縄に通い続けて、十数年
こんなタイミングで移住できるとは。。。

ひとまず、6月の目標:
 ・現在の持ち物の中で必要なものとそうでないものの分類
 ・購入の必要なもののリストUP

真夏にバタバタしたくないので今から片づけておこうっと
不用品が出たら、お知らせするので貰ってくださいね


↓ ポチっとemoticon-0134-bear.gif
にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
<< 沖縄でお部屋さがし PageTop 夏休みはどこに行きますか? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集