子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
引越し開始
2012年 09月 04日 |
随分、久しぶりの更新です

あれこれ書きたいこともありますが、これまでの経過報告をかねて
ザクっと書いていきますね


7月上旬頃

え~と、まずは引越しの準備あれこれで一番悩んだのは引越しサービスをどこにするかってこと
ネットで検索してみると、一番人気はアート引越しセンターでしたが
サービスが良い分、ちと見積もりが高いかも。。という情報がありました
二番手はサカイ引越しセンターでしたが、ここは営業マンさんの態度が悪いやらなんやら。。

で、見積もりに来てもらった結果、サカイさんに決めました
ネットのクチコミとは大違いの、おっとりした営業マンさんでしたよ^^


荷物の引渡しは26日で、沖縄での荷入れは8月1日に決定
トラック→大阪・南港でフェリーのコンテナに積み替え→沖縄の港でトラックに積み替え→新居
という流れのため、作業が多く費用も日数もかかります

さて、ここからが大変
引越し費用を抑える節約コースにしたため、家具と家電以外のものは
全部自分たちで梱包です

かなり、持ち物を処分したものの、梱包をし始めるとまだまだ大量
夏休みに入った息子の手も借り
毎日、毎日、梱包と荷物整理の日々~042.gif

食器の梱包は楽しかったらしい
 ↓
a0137922_1184624.jpg

そして引越し当日
2トントラック2台と作業員さん4名がやってきて
コマーシャルでやってるみたいに、通路や床が保護され
 ↓
a0137922_1181399.jpg
荷出し開始
いやぁ、この日きた作業員さんたち、めっちゃすごかった!!
細くてひょろっとした人ばかりなのに、私が1箱でも重くて持ち上がらないようなものを
一気に3箱かついで、ガシガシ運び出していきます

思わずダンナさんに
「あの人たち、筋肉強化プロテイン飲んでるんちゃうか!?」
と言ったほど

おもけに、とっても人柄がよくって楽しそうに作業してくれるので見ていて気持ちがいい!
この日はかなり暑い日だった上、荷物の量が多いので約4時間もの作業となってしまいましたが
実にいい仕事をしてくれた作業員さんに、思わず「志」を予定より多めにお渡ししました


荷物が無いと広いのだ~
a0137922_12554990.jpg


この天窓、明るくて眺めはいいけど暑かったなぁ。。。
a0137922_12563328.jpg


ついでに、沖縄についてからの荷入れの話も書きますと
もちろん、こちらではまた違う作業員さんたちが来るわけですが
これまた働き者のいい人でした

同じ時間帯に宅配便でソファが届いたのですが
これがエレベーターで運べず、階段で運び、更にロープで持ち上げるという
面倒なことになっていたのを見かねたのか
私たちの知らないところで、お手伝いしてくれていたようです
あとから宅配便スタッフさんから
「手伝っていただき助かりました」
と聞き、ビックリ


荷物の破損もなく、紛失もなく
スムーズなお引越しができました
サカイ引越しセンターの作業員さんたち、本当にありがとう



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
<< 新たな価値観 PageTop 出会いは宝 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集