子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
体験、体験~♪
2012年 09月 24日 |
イベント盛り沢山の週末だったため
今朝、親子で寝過ごしてしまいました~!!
学校のほうは、車で近くまで送っていきセーフ
あぁ、危なかったemoticon-0141-whew.gif

息子は土曜日から1泊2日のキャンプに行っていて
昨日、帰ってきたその足で、近所のお祭りにGO!!
小学校の運動場が会場になっているのですが、屋台がズラ~~っと立ち並び
想像以上の賑わいぶりで楽しかった~♪
こんな感じ↓(昨年の様子)


なんせ、子どもの数が多い!
大人1人あたり子ども3人はいるんじゃないかという感じ
さすが出産率日本一の地域


さて、キャンプのほうですが、かなりサバイバルだったようです
1日目は海遊びということで、シュノーケルを持って海にドボン!
(あのあたりは、ハブクラゲはいないそうです)
ライフジャケットを着用して、水深6メートルくらいのところまでいき
カクレクマノミやイカやヒトデが見れて、プチ水族館状態

2日目は川遊びで、これまたドブンと川に入りジャカジャカ上流に上っていったとか
ライフジャケットって便利ですね

今回のキャンプですごいのは、なんと野宿!
寝袋持参だったのでテントかな~と思っていたら、ソレさえ無く(笑)
大きいシートを砂浜に広げて、みんなで雑魚寝
星がね、とんでもなくたくさんあったんですって
寝転んで見上げると、視界全部が星空なんですね
私も、それやりたい!
ちなみに国頭村というのは沖縄本島の中でもダントツローカルな地域なので
空気も澄んでいてキレイだったでしょうね
a0137922_11322128.png

食事も自炊なので、火をおこさないと調理ができない
いいですねぇ、サバイバル
子どもたちの様子はブログで丁寧に紹介されていて
終了後にも個人的に、息子の様子を教えていただきました
スタッフさんのきめの細かいケアに感謝ですemoticon-0139-bow.gif

五感をフルに刺激されたアウトドア体験だったんじゃないかな
大人もこういった体験ができたらいいですね
(ひそかに、ママキャンプクラブを作ろうかと計画中)


↓ ポチっとemoticon-0134-bear.gif
にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ


<< チル大オフ会をしま~す PageTop 自分の無意識に刷り込まれた習慣 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集