子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
旅はゆる~く、気の向くままに
2012年 10月 11日 |
沖縄では、すっごい山奥でも道路があるかぎりお店があります
最近では、「森カフェ」がはやっているおかげで
適当に車を走らせても、それなりのカフェに出会えるので
この日も気の向くままに景色を楽しみながら宿に向かっていました

すると道端に「滝と海が眺めるカフェ」(たぶんこんな表現)という看板を発見
なんとなく気になって、そこで休憩することにしました
道路からお店は見えなかったのですが、敷地に入ってみるとあら!ビックリ!
素晴らしい景色!

a0137922_16254534.jpg
山の斜面を上手く利用してテラスが作られています
写真ではわかりにくいのですが、まるで空に浮かんでいるよう
森が眼下に見えます
a0137922_1628373.jpg
この素敵な場所は「ペンション&カフェテラス 『たちがあ』」さん
オープンして約1年くらいだそうです

お庭には、ハンモックやブランコもあり
a0137922_16352916.jpg
そして、すぐ横の散歩道を下りていくと
a0137922_1636337.jpg
たちがあの滝
a0137922_16371188.jpg
カフェというより観光名所ではありませんか!
70号線を北上する際には、ぜひお立ち寄りください
オススメです034.gif


さて旅の初日のアクティビティはパークゴルフ
「くいなパークゴルフ場」で~す
a0137922_16372863.jpg
全36ホール、オール芝生でかなり良いコースでした
料金もとってもお安いです^^
ここで、かる~く運動の、つもりだったのですが
めちゃめちゃ田舎のくせに、やたら立派な施設だったため思いっきり体力を使うことに!
この記事を書くにあたり検索してみると県内で最大のコースだとか(どうりで・・042.gif
なんとか18ホールをこなし、再び宿に向かって車を走らせたのでした

(続く)



↓ ポチっと035.gif
にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ

子育て
<< やんばる学びの森はこんなところ PageTop 森にかえる日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集