子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
自分はどこにいる?
2012年 10月 31日 |
昨晩、友人のお店のハロウィンパーティへ親子で参加♪
a0137922_1155899.jpg
息子はパイレーツスタイルで
a0137922_1182543.jpg
パーティには色んなコスチュームの人がいて大盛り上がり069.gif

しかし、不思議ですね
いつもと違う格好をすると、何故か振る舞いまで違うキャラクターになる
で、この普段と違う自分ってのが楽しくて
日本でハロウィンが定着したのは、変身願望が強いせいかなと思ってしまった

じゃあ、普段の自分って何なわけと思いませんか?
変身したいなら、コスチュームが無くても自分の気持ちひとつで変われるじゃない?

しばらく前に息子がこんな質問をしてきました
「自分探しの旅って意味があるの?」と

なにかの本でそういった話を読み興味をもったようです

「自分はどこにいる?」と私
「自分はここにいるよ」

「じゃあ、旅に出て探す必要はあるの?
探している間の自分って、どうなっちゃうの?」

あなたは、どう思います?


↓ ポチっと035.gif
にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ

子育て
<< 自分の判断基準っていつ作られる... PageTop 絵本で宇宙体験 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集