子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
お奨めビデオが次から次へと・・・
2013年 03月 05日 |
ここしばらくパワーリーディングの未公開コンテンツの制作に励んでいた私ですが
公開済みコンテンツにも、ちょこちょこ追加をしています

今日なんて、ちょこちょこどころか
ど~~~ん!

と、お奨めビデオを追加してしまいました
さらっと作業だけしようと思っていたものの、チラっと見たのがまずかった
もう、やめられない♪ 止まらない♪
どの動画も素晴らしくて、見終わったあと世界が広がった気がしました
 ↓ ↓
お奨めビデオ(パワーリーディングHPへ)

パワーリーディング会員に登録すると(無料)
音声セミナーの配信後に、引き続きパワーリーディング情報をお届けしますので
ぜひ、ご利用くださいね


さて先週末、土曜、日曜は2日連続で子ども建設部の活動がありました
土曜日は、講師のティトゥス氏の企画で、佐敷のヨットクラブまで遠足に行き
リアルで船を体験し、活動に結びつけるという内容

ご友人の方がヨットを保有しているので乗船させてくれるかも。。。でしたが
あいにくの天候不良のため、それは無くなり
そのかわり、モーターボート乗船とクルーザー船上でのお弁当タイムを楽しんできたようです
沖縄の伝統『サバニ』を見学したり、説明をしていただいたりで
とても充実したものだったようです

気分が高まったところで、翌日は制作開始!
10時半に息子と別れ、夕方に迎えにいくと
まるで造船所のようになっていました

a0137922_2148097.jpg


a0137922_21482059.jpg
もう一艘違うスタイルの船が出来上がりかけています

a0137922_903164.jpg

仕上がったら海まで運んでお試しをするようですが
先生達の悩みどころはこれらを、どうやって海まで運ぶか。。。
長さ3メートルを超えますからね
造船所が海沿いにある利点がよ~くわかりました(笑)

うちの坊ちゃんの姿が見えないと思ったら
ここにいた!

a0137922_21484016.jpg
これはプラスチック(?)の大きな長方形の板を1枚だけ使い
折り紙のように折ってつくったインスタントボート
継ぎ目がないので浸水することなく、浮かびそうですね

ということで
先週も元気に活動をした我が家でした~♪


↓ ポチっと
にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ

子育て
<< 子どもの知識を深める本 マニア... PageTop 国語教育の重要性 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集