子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
浮かぶか、沈むか
2013年 03月 31日 |
おとつい、ついに船が完成しみんなで海にレッツゴー!

(これまでの経緯)
http://joining.exblog.jp/17292676/
http://joining.exblog.jp/17413128/

場所は馬天の人工ビーチです

a0137922_1532018.jpg
まずは、砂浜で最終組み立て作業

a0137922_1533018.jpg
完成!!

a0137922_15332130.jpg
さ~て、人が乗っても浮かぶでしょうか?
見事に浮きました!

a0137922_1534949.jpg
オールもお手製なんですよ
2人で乗ると若干の浸水
コップで水をかき出しつつ進んでいます(笑)

a0137922_15344340.jpg
帆のあるほうは、4人ほど乗ってもへっちゃらでした

a0137922_7554213.jpg

a0137922_1536453.jpg
最初は、恐る恐る乗っていた子どもたちも段々なれてきて大騒ぎ
みている大人たちも、子どもの夢を具体化できた満足感に幸せ気分
でも、全部1から手作りなんですよ
凄くないですか?
本当にやろうと思えば出来ちゃうんですね

完成まで、とても時間がかかりましたが
ここまで導いてくださったみなさまに感謝の気持ちで一杯です
子どもたちにとって、何ものにも変えがたい貴重な体験になったことと思います

ちなみに、勢いづいた子どもたちは
「もう1艘つくって、レースをしたい」
「この船で無人島に行ってキャンプしたい」
などなど、さらに夢が広がっています



↓ ポチっと
にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ

子育て
<< そのままキミが好き PageTop 子どものことを子どもにきく >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集