子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
夏にパワーUP!
2013年 07月 02日 |
先週末は、こども建設部のお泊り会がありました
今期の建設部で、男子たちは、この基地をせっせと拡張
基礎は元々、完成していてそこに、中2階を追加したり
屋根や昇降機、はしごなどを追加して楽しい基地に改造

夏にパワーUP!_a0137922_14434016.jpg
この昇降機、ただのタライではありません
なんと、子どもを乗せて一番上の階まで、上げることができるんです
滑車の力ってすごいですね



そして、「ここで寝てみた~い」という希望があったため
お泊り会を設定していただきました

この基地が建っているのは、オルタの庭なので
母屋には、トイレもキッチンもあるので安心です

とはいえ、沖縄はと~っても虫が多い
基地の一番上の階で寝ていた息子は、50箇所ほどの虫刺され002.gif
沖縄に来る前だったら、もう、大騒ぎだったと思うのですが
アウトドアのネコクラブでこれまで散々、虫刺され&野宿を経験して鍛えられ
私も、刺された後のケアのコツをバッチリつかんだおかげで
翌日には、ケロっと痒みと腫れは治まっていました
(めちゃめちゃ、腫れてたんですよ~)

子どもが集まると、誰かが泣いたり、怪我したり
とにかく、大変な大騒ぎになりますが
そんな環境だからこそ、自分で気づき、自分で動くという経験を
たくさんいただいているように思います


058.gif チル大生の方にお知らせ

8月9~11日に沖縄で親子合宿を企画しています
詳細はチル大コミュでイベントを立てていますので、ご興味のあるかたはぜひどうぞ♪
今週、金曜日で締め切ります
 ↓ ↓ ↓
「夏の親子合宿in沖縄 参加者募集中♪」
http://mixi.jp/view_event.pl?id=74329785&comment_count=1&comm_id=2999855


↓ ポチっと035.gif
にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ


<< 先客万来 七夕パーティ PageTop 5月を振り返り >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集