子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
秋休み カヌチャリゾート ~ たちがあ
2013年 10月 24日 |
あれこれUPしたい記事や写真が山盛りなんですが
夏休みまで戻ると、今を書き留めるのが随分先のことになりそうなので
ひとまず、10月の秋休みの様子から

息子の小学校は2学期制のため、10月に9連休の秋休みがありました
夏に予定していた家族旅行が飛んでしまったため
それの補填&のんびり過ごすプランということで
沖縄本島北部へ

最初は、沖縄以外のどこかに行こうと計画していたのですが
他に行きたいところが無いんですよね(爆)
地元で十分なアクティビティがあるっていうのに
何で他県に行く必要がある?ということで
今まで沖縄旅行では立地が不便なため泊まりたいけど泊まれなかった
カヌチャベイホテルを拠点に回ることにしたのでした

カヌチャリゾートはとにかく敷地が広い!
東京ドーム56個ぶんくらいあり、ホテルの敷地内では、トローリーバスが走っている

a0137922_17301247.jpg

海とプールとゴルフに重点を置いた豊富なアクティビティが揃っていながら
自然の中にどっぷりと囲まれた環境に、なんともいえない開放感のあるところでした
ただ、もう少しクラス感のあるホテルをイメージしていたので、その点が残念
沖縄の老舗リゾートなので、もっと頑張って欲しいところです

さて、せっかくここまで足を伸ばしたので
去年も行った『たちがあ』にも寄ってみました

(去年の紹介記事)
 ⇒ http://joining.exblog.jp/16561329/

とっても素敵なカフェ&ペンションなんですが
なぜか、まだHPが無い・・・

ここの見どころはオーナーさん自ら制作したスカイテラスや滝に到る遊歩道
なんと、完成までに約30年かかったという大作!

a0137922_1991744.jpg

a0137922_1995294.jpg

カフェのイスやテーブルも自作だとか
オーナーさんがいらしたので、同敷地内にある工房を見学させていただきました

a0137922_19144246.jpg

さらに、ペンションのお部屋も拝見
こんな田舎にこんなホテルが!ってくらいハイセンスな内装
そうなんです、ペンションというよりプチホテル
特にバスルームが広くて、浴槽なんて猫足バスタブ!
(こんな感じ↓)
a0137922_1854353.jpg
ペンションのほうは1日1組限定(最大6名まで)なんですが
こちらの、敷地面積って3000坪もあるんです
贅沢な空間ですよね
北部の東側は、よほどマニアでないと行かない地域ですが
是非、近くをとおる際にはお立ち寄りを!


周辺のおすすめ店:
『カナンスローファーム カフェ&エコステイ』
a0137922_1959580.jpg
(ミニプレート)
a0137922_19262749.jpg
自家農園とやんばるで採れたばかりの新鮮野菜が中心のメニュー
お肉も自社牧場でのんびり放牧により育てられた豚、牛さん、
米、卵、調味料すべてにおいて自然と身体に良いものにこだわった食事がいただけます
コンセプトも内装も傑出したお店でした


↓ ポチっと
にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ


<< 学ぶことは楽しい がんばりノー... PageTop 子どもは環境に育てられる >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集