子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
2014年スタート!
2014年 01月 06日 |
明けまして、おめでとうございます
本年も、どうぞ宜しくお願い致します

年末年始は、恒例の帰省で実家へ
玄関に今年の干支の馬の切り絵が飾られていました

a0137922_20483018.jpg

a0137922_20485561.jpg
最近、母がはじめた趣味だそうです
とても上手く出来ていると思ったのですが
「私は不器用だから、なかなか格好がつかなくて・・・」
ですって
十分、標準以上のレベルだと思うのですが母の基準は、超器用な父なんですよね
なので、いくら上手い!といっても聞き入れてくれない(汗

そういえば、人って無意識に自分のまわりの人を基準にするようで
太っている友人が多いと、やはりポッチャリになりやすいとか

息子は、よくダンナさんとボーリングにいくのですが
アマチュアなのに、軽くスコア200を超える父が基準になっているので
自分のスコアが伸びなくて、モヤモヤしているんですよね

こういった、もろもろの事を考えていくと
本当に、人って自分の世界で生きているんだなと感じます

日常の中で、起こっていることそのほとんどが
自分の思考の中で、姿形を変え、影響を受けているんでしょうね

さて、2014年が始まりました

私は、これまでも”人との繋がり”を意識して行動してきましたが
今年の目標は、まずは自分自身を高めること
そして、去年から変化した自分の経験を持って、人のお役に立てるように頑張りたいと思っています

よろしく、お願いします040.gif


↓ ポチっと035.gif
にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ


<< 読む力を伸ばす外遊び PageTop 当たり前の基準 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集