子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
はじまり、はじまり
2011年 03月 09日 |
ご訪問いただきありがとうございます035.gif



以前のブログ「遊びは学び!ニコニコママの英才教育」では

乳児期から就学前くらいまでの生活や気づきを記録していきましたが

このブログでは、就学後の生活を中心に

子どもとのかかわり合いの中での自分自身の学びを綴っていこうと思っています



私が子どもに望むことって何だろう



ブログのテーマを考えつつ

自分自身に問いかけたときに浮かんが言葉が


「子どもの瞳が輝くとき」


繰り返し繰り返し内観しても、やはり子どものキラキラ輝く瞳以外浮かんでこないのです

何かに夢中になって、好奇心を満足させている瞬間の瞳は

それはもう、素晴らしい光をはなっています

その光を育み、見守りたいという思いを込めてブログタイトルにしました

どうぞ宜しくおつきあいくださいね
<< 21世紀に生きる君たちへ PageTop >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集