子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
がんばれ少年たち! 人生ゲーム編
2011年 09月 07日 |
がんばれ少年たち! 人生ゲーム編_a0137922_845864.jpg


▽ 2年生の少年たちが人生ゲームで遊んでいるときの会話

(スタート)

「最初に3万円やて」
「違うで、3千円!」
「金持ちやな♪」

「え~と、○くん、”いし”になるって」
「オレ、石なん? 石って何するん?」
「違うやん、”石”じゃなくて”医師”」
「あぁ、医師ね。・・・で、医師って何?」

「家を買うやて」
「家よりマンションのほうが安いで」
「でも、オレ家のほうがええな。庭で遊べるし」
「おぉ~、遊びに行っていい?」
「ええけど、習い事無い日にしてな」

「女の子が生まれる」
「え~、誰と結婚したん?」
「いや、結婚じゃなくて女の子が生まれたらしい」
「結婚したんやろ?」
「そうなん?みんなから祝い金1000円もらえるって」
「だから、誰と?」
「あぁ、もう、わけわからへん」

がんばれ少年たち!
------------------------------------------------------

こうやって文章にすると関西弁なだけに、漫才みたい
でも、本人たちはいたって真剣なんですよ003.gif


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
<< 大阪オフ会で母の心もパワーUP PageTop 美しい言葉と丁寧な生活 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集