子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
未来の自分に手紙を書こう
2012年 03月 23日 |
今日で2年生も終わりです
学校から制作物を色々持ち帰ってきたので、見せてもらうと
素敵な冊子がありました

それは、自分が赤ちゃんの頃からのことをリポートしまとめたもので
9種類のテーマから構成されています

小さかった頃の様子、今の自分、そして最後に
「20さいのわたしへ」というタイトルで未来の自分への手紙がありました

    
     この小学校はどうなっていますか
     ぼくは、いい大学生になっていますか
     ぼく、本当はとっくのとうにやっていることだけど
     きみのために一生懸命、勉強して
     いっぱい、いっぱい怒られて
     新しい自分になりたいです

     20才のきみは今、自分をふりかえってみてください
     今、8才のぼくが見えます


--------------------------------------------------------------


親バカですが、なんだか感動

今の自分は過去に自分が何を想い、何を選んだかで変わってくる
子どもは、ちゃんとわかってるんですね・・・




058.gif 子どもの興味を伸ばす知恵が満載! チルドレン大学


↓ ポチっと035.gif
にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
<< 今より、もっと PageTop 簡単、楽ちん お家で出来る科学... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集