子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
瀬長島が面白い
2015年 05月 13日 |
旅行で沖縄にきた人に、必ずお薦めするのが瀬長島
ここは、那覇空港から10分ほどなので
少し時間が余ったときに、寄り道するのに最適です

戦時中は、米軍の武器保管用の島だったこともあり
民家はありません
瀬長島ホテルと、ちょっとしたスポーツ施設だけの小さな島ですが
それだけに、空と海を近くに体験できます

瀬長島ホテルのビュッフェも美味しくお勧めですが
昨年OPENしたイタリアンレストランが、とってもオシャレで眺めが素晴らしい!

Posillipo cucina meridionale
瀬長島が面白い_a0137922_1457644.jpg

テラス席
瀬長島が面白い_a0137922_14575688.jpg
(写真は公式サイトよりお借りしました)

店内は3方が窓&テラスなので、とても明るく
海外リゾートホテルのような、デザインになっています

食事のほうは、メニューによってアタリハズレがあるかな・・・
特にサラダは好き嫌いが分かれるほどの個性があります(笑)
子連れでも入れますが、大人同士のほうが雰囲気には合いそう
デートには最適でしょうね


瀬長島といえば、今、ガンガン建設工事が行われてまして
私も楽しみにしている、新施設のOPENが7月に控えています

ウミカジテラス
瀬長島が面白い_a0137922_1551719.png
南イタリアやギリシャの海沿いの街を施設のイメージコンセプトとし
沖縄でとれる旬の野菜や果物を中心にした食物販や、
新たな楽しみ方を提案する泡盛蔵、スイーツ等のこだわりの加工品や、
沖縄でつくられる手作り工芸品等が飲食施設と融合し、
「買って」「食べて」「学べる」沖縄の文化を体感する総合的な業態を創り出す。


沖縄の食と文化を全面に打ち出しだ複合施設なんですね
完成を楽しみにしています!



↓ ポチっと035.gif
にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ


<< 英語の絵本が読める人になる 制作中 PageTop 4月の沖縄 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集