子どもの瞳が輝くとき
joining.exblog.jp


Top ;Log-in
ハロウィン(ハロウィーン HALLOWEEN)に英語の絵本 YouTube動画あり
2015年 10月 02日 |
もう、10月!
時間のすぎるのが、早く感じられます
沖縄は、まだまだ日中30度なので、夏気分なのですが(笑)

ハロウィーン用の絵本を検索していると
YouTubeに、かなり動画がUPされていましたので
絵本を選ぶ参考用に、まとめてみました

洋書はAmazonで購入の方が多いと思いますが
内容チェックにYouTubeで検索すると、便利ですよ

以下は定番&お薦めのハロウィーン絵本たち


Corduroy's Best Halloween Ever!

英語本の100冊マラソンでも人気のCorduroyくんのシリーズ
イラストがほのぼのとした雰囲気で、小さなお子さんに好評の絵本です

■ YouTube(動画)は、こちらから
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=NWtb9eoMbMY



The Story of the Jack O'Lantern

ハロウィーンと言えばオレンジ色のカボチャのJack O'Lantern
が必須アイテムですね
でも、どうして?
そんなハロウィーンのバックグラウンドを知るのに良い絵本です

■ YouTube(動画)は、こちらから
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=4fOEXYao6jY



In the Haunted House

タイトルどおりの、お化け屋敷のお話
主人公たちと一緒に、お化け屋敷を疑似体験
レトロなイラストが雰囲気を盛り上げています

新しく出た、読者参加型のしかけタイプも人気です
(本文は同内容)
⇒ In the Haunted House Touch & Feel Lift-the-Flap Book (Lift the Flap Halloween Book)

■ YouTube(動画)は、こちらから
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=BHxhnj_4ZE4


Clifford's Halloween

英語絵本では、おなじみのクリフォード
アメリカの行事や、その過ごし方、そしてその英語表現
を学べる本です

■ YouTube(動画)は、こちらから
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=RW_BAQa4_M4


Froggy's Halloween

こちらも、英語絵本で人気のFroggyシリーズ
ハロウィーンに何に仮装するか悩んで、悩んで、結局・・・

■ YouTube(動画)は、こちらから
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=ot7ASiEryiE


Go Away, Big Green Monster!

この絵本はハロィーン絵本の、定番中の定番
顔の部位や色の名前、他にもlong、sharp、scaryといった
様々な形容詞をイラストと共に学べ
シンプルなしかけ本なんですが、同じフレーズの繰り返しに
大勢で読むと盛り上がります

■ YouTube(動画)は、こちらから
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=SePAJfyjJWM


Happy Halloween, Biscuit!

小さいお子さん向けで人気の絵本
ハロウィーンのお祭りの様子を描いたストーリーで
文化的背景知識も学べ、ハロウィーン関連単語も沢山出てきます

■ YouTube(動画)は、こちらから
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=u4KSyLzM87c


The Night Before Halloween

子どもたちがハロウィーンを心待ちにして、ワクワクしながら眠りにつく頃、
オバケや怪物たちは、ハロウィーンの準備に大忙し
いざ、ハロウィーン当日になると・・・

■ YouTube(動画)は、こちらから
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=rIde1vCf_gs


Room on the Broom

人気作家Julia Donaldsonさんの絵本
魔女のほうきにドンドン乗る人が増えてきて・・・
予想通りの展開のストーリーですが
文章のライム(韻)が、ほんとうに見事で
英文ならではの美しい響きが素敵です
ぜひ、読み聞かせにチャレンジを!

■ YouTube(動画)は、こちらから
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=WUn4dFUONRc


10 Trick-or-Treaters

日本Amazonで人気のハロウィーン絵本
幅広い年齢層に支持されています

■ YouTube(動画)は、こちらから
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=0bMJ2bDHl44


The Little Old Lady Who Was Not Afraid of Anything

こちらは、アメリカAmazonベストセラー1位の絵本
文章量がありますが、頑張って読んでみてください!

■ YouTube(動画)は、こちらから
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=vRDFgSZKkjg


YouTubeのおかげもあって
英語音声が簡単に確認できるのが、有難いですね


058.gif 私もチャレンジ中です! 英語ビギナーに人気のオンライン講座
「英語の絵本が読める人になる」
⇒ http://eigobon.sakura.ne.jp/mothergoose/




↓ ポチっと035.gif
にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ


<< 世界でいちばん貧しい大統領のス... PageTop 若い読者のための世界史 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
草原 Skin by Sun&Moon
Photo by オガワナオキのフリー写真素材集